強みを活かしてハッピー、ラッキー、わくわくライフを送る方法

自分とヒトと宇宙との最強のコミュニケーション術

■雨オンナとフライトの法則

みなさんは雨オンナ、雨オトコ?

 

それとも晴れオンナ、晴れオトコ?

 

 

実は、その法則は

フライトの例にも当てはまります。

 

 

 

 

自分は雨オンナだ、と

自分に言い聞かせている人は

いつも雨が降ります。

 

すべては自分次第なのです。

 

 

それをリセットしようとしていないからです。

 

 

そんな自分が好きだし

いつも

「わたしは雨オンナなの」と

自分や周囲に言い聞かせています。

 

 

 

 

いつもフライトでトラブルが起こり、

会社に提出する書類を書く回数が増えると

自然に書き方がうまくなっていきます。

 

 

 

それを上司にも

認められるようになったりもします。

 

 

そうすると

自分で書類を書くことがなんだかいいこと、

みたいな感覚に

なり、

それがトラブルを引き付けるのです。

 

 

 

自分だけでなく、

周りにもよくない影響を与えてしまうのなら

リセットしたほうがいいですよね(^^♪

 

 

 

わたしたちは不思議と

自分で自分のイメージをつくっています。

 

 

子どもの時から

親や周囲に言われてきた言葉の

影響も受けています。

 

 

でもすべて、

リセットできます。

 

f:id:kshikiko:20180530135749j:plain

血液型がA型だと言われて生きてきた人は

いわゆるA型 という性格の説明を自分の中に

インプットしているはずです。

 

 

B型だとわかったら、

なあんだ、と別のキャラをつくり始めるはずです。

 

 

それくらい、

自分は自分の価値観で

マインドコントロールしているのです。

 

 

 

私は運がいい、

と思えば運が良くなるし、

 

小さいころから

ダメな子ね~、と言われ続けてたら

その通りになっていきます。

 

 

でも、

それに気づいて

自分のイメージを変えることも

できるのです。

 

中には

病気でいる自分、が心地よくなってしまい、

そこにしがみついているために

病気が治らなくなる、

ということもあります。

 

 

イメージや

マインドが

起こることさえも変えるのです。

 

 

それは

フライトの現場で

日々、感じてきました。

 

 

そう考えると

なんでもできる、

ということですよね。

 

 

それが、

自分のこと、だけでなく、

人が喜ぶこと、

だと加速します。

 

 

それが因果応報、

宇宙の法則です。

 

 

飛行機の中のできごとは

その縮図、のようでした。

 

 

チームのメンバーと

楽しく仕事ができていると

トラブルは起こりません。

 

 

でも、ネガティブなCAがいると

とたんにうまくいかなくなります。

 

 

笑顔の裏に

いろんなことがあるのです。